--.--.-- -- --:--


2010.05.22 Sat 12:30
うさぎ@神泉(8) 派手さはないが渋谷近辺で好きなお店の一つ
渋谷という割と行きやすい場所にあるということもあり、かなりの再訪数となっている『うさぎ@神泉』に二日酔いの中行って来ました。店内は丁度満席でした。本来であれば、先週に引き続き浦和・大宮方面を一気に攻めてしまおうという魂胆でしたが、自分で二日酔いを招いたため断念。『うさぎ』の期間限定、四川風汁無坦々麺を注文することに。(12時30分)二日酔いなのに汁ものじゃないものを頼んでしまうラーメンフリーク的な行動。辛さ強め、山椒普通で注文。
ra100522うさぎ
良くマゼマゼして頂きます。ラー油のストレートな辛さが襲ってくるというよりは、胡麻?などのミルキーなマイルドさが全体を包み込むような感じ。山椒は最初控え目かと思いましたが食べ進むにつれ、どんどこ痺れてきたので丁度良いレベルかな。辛さはもう少しラー油のストレートな辛さでキレを出したタイプが好きですが、キレ重視ということではない『うさぎ』らしい作りこみカモ。中太麺もモッチリした食感が出ていて派手さは有りませんがグー。全体的には『双六@戸田公園』『阿吽@湯島』などの専門店と比べると差がありますが、それは酷というもの。十分な美味しさです。ごちそうさま!

2010/04/23訪問
2010/03/30訪問
2009/11/16訪問
2009/11/14訪問
2009/09/02訪問
2008/10/31訪問
2008/04/10訪問

■らーめん うさぎ■
東京都渋谷区神泉町8-13
11:30-15:00、18:00-23:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/513-f1695d71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
