--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.05.15 Thu 22:00
麺の坊 砦@神泉
今日は会社帰りに『砦@神泉』で夕飯です。(22時)
ブログを始めてから今まで行ったことのあるラーメン屋は早い段階でチャチャッと復習してしまおうと思い、自分としては結構ハイペースが続いていましたが、そろそろ週3日ラーメン位にしようかと考えています(^^;)お店に入るとトンコツラーメン屋さん独特のベタベタ感を感じつつ、「砦らーめん(太麺)+替玉(細麺)」を注文。

ra080515砦

スープをすすると豚の臭みはうまく取り除かれていて、濃厚さはありますが、クドさは感じず美味しくいただけます。ただかなり旨味というか甘味というかそういうものを感じて、個人的にはそちらが少し気になりました。

太麺(2mm)は低加水の麺で食感もあり、トンコツラーメンでこの太さでも問題ないことはわかりますが、どうせならもう少し太い方が面白いカモです。細麺(1mm)は通常のトンコツラーメン屋にある極細麺で歯切れもよく、かなり美味しいんじゃないかと思います。
具のチャーシューもくどすぎず丁度いい感じです。モヤシは個人的には極太麺とかじゃないとモヤシに占領されてしまう感じがして苦手なんですよね。ここの麺の場合は極細麺の方が麺を一度に沢山口に入れられるので、麺が層になってプツプツプツという歯ごたえを演出してくれるので合うと思いました。

とんこつラーメンはそれほど食べないのですが、中々美味しいものですね。この間一蘭食べたばかりですが。。。。。

■麺の坊 砦■
東京都渋谷区神泉町20-23
11:00~翌3:00(スープがなくなり次第閉店)
無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/51-40438941
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
