--.--.-- -- --:--


2010.05.14 Fri 13:45
あいうえお@目黒 塩らーめんぽくない色合い
今日は会社の人とラーメンランチ、お店は『あいうえお@目黒』。会社から徒歩20分の道のりを往復するゆったりランチですな。(13時45分)半屋台のようなお店に入り、「塩らーめん(中盛1.5玉 255g)」を注文。
ra100514あいうえお
塩らーめんにしては色が濃いめ、鶏出汁がベースでやや塩分濃度高め。お店のページで記載されている「本鴨の脂」の効果はもう少し塩分少なめの方が私には感じられるのかも。ややズシっとくる味わいがその効果かかな?

麺はやや熟成した中細麺でズルズルっといくのが気持ち良い。255gですがもう少し軽めに感じるのは水分を吸わないからかな。チャーシューは八角がバシッと効いているタイプでややスープにもしみ出すほどで、これが結構特徴的。連れはチャーシュー麺的なものを食べていたのですが、かなりのボリューム。近くの『二郎@目黒』以上です。ビシっとした塩らーめんでした。ごちそうさま!

■あいうえお■
東京都目黒区目黒3-1-11
12:00-20:00(スープが無くなり次第終了)
不定休
Webページ
営業情報

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/507-d794641a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
