--.--.-- -- --:--


2010.05.12 Wed 11:35
つけ麺 目黒屋@馬込沢(千葉県)(3) 濃厚豚骨魚介系で一番好きだと思うお店
やってきました『つけ麺 目黒屋@馬込沢(千葉県)』。濃厚豚骨魚介系で個人的に一番好きだと思うお店です。ramen151eさんのブログを見て、食べたい欲が高まり先週から行くことを決めていました。開店前にお店に行けるはずでしたが、少し出遅れ開店時間少し過ぎの時間に到着、丁度2ロット目。(11時35分)まあ後ろの時間は大丈夫そうなのでいいでしょう。券売機で「ラーメン(魚ダシ&濃厚ラーメン)+味玉」を購入。しばし待って着席、その後は結構直ぐの提供。
ra100512つけ麺 目黒屋
スープを一口、「キター」って感じで相変わらずの美味しさ。ramen151eさんのブログでは「魚ダシ&濃厚ラーメン」も無化調になったとのこと。知ってなかったら(知っていても)違いがわからないほど出汁感十分、旨味も十分。逆に「入っているじゃ?」と思うほどです。既に前回も無化調だったのかどうかさえ私には判断付きません。駄舌ですみませんm(_ _)mそして麺も相変わらずの美味しさ。具のチャーシューも素晴らしいし、メンマも目立たないけどしっかりしてます。味玉も美味い。本当にラーメン全体として好み。「美味しいなぁ」を心の中で連呼しながら食べてしまいます。他のメニューも食べてみようとおもうのですが、いつも「ラーメン」にしてしまいます。この店はつけ麺も絶対に美味しいと思うのでいつかは食べてみようと思います。

まだ3回しか食べていないで「濃厚豚骨魚介系で一番好き」というのもなんなんですが、このお店は間違いないでしょう。これだけ遠くてちょっと行きにくい場所に3回も足を運ばせちゃうんだもの。抜群に美味しかったです、ごちそうさま!

2009/12/02訪問
2009/03/04訪問

■つけ麺 目黒屋■
千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-22
昼の部
月-金 11:30-14:30
土-祝日10:45-15:00
メニュー・魚ダシ&濃厚つけ麺、ラーメン・鶏清湯ラーメン
夜の部
月-金 18:30-21:00
メニュー・濃厚つけ麺、ラーメン・豚煮干ラーメン
*祝日は昼のみ営業(大型連休は例外)
定休日 日曜
注)2010年4月から定休日が日曜に変更


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/506-88379e52
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

昨日、目黒さんの店に行ってきました。
プニドラさんのこのブログのことを話したら、すごく喜んでいましたよ♪

今後も目黒屋をご贔屓のほど、よろしくお願いします。
Posted by ramen151e at 2010.05.20 13:01 | 編集
ramen151eさん

コメントありがとうございます。
思いだすとまた食べたくなってきちゃいますねぇ。
また千葉に行く時に行ってしまうカモです。
Posted by プニドラ at 2010.05.21 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
