--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2010.05.03 Mon 01:30
真武咲弥 渋谷店@渋谷
久しぶりにやってしまいました〆ラーメン。友人との飲み会を経て、ややだらけ気味に〆ラーメンに行こうということに。『赤のれん』に行くも休み。というわけで『かおたんラーメン』に向かいます。ここでラーメンバカが目を覚まします。既に〆ラーメン気分は上々、でもどうせ行くなら『かおたん』ではなく純すみ系の新店の『真武咲弥』に行きたい。結果、友人達は『かおたん』、私は一人で『真武咲弥』へ。友情もへったくれもないラーメンバカですね。友人たちには〆ラーメンしないで帰ると言って去りました。。すみませんm(_ _)m
ra100502真武咲弥
さて酔っ払いの私は券売機で「激辛味噌らーめん」を購入。(1時30分)その後ややヒヨッて店員に「辛味噌」に変更したいと申し出るも「別皿」に出来るからと言われ、なすがままに。お店は飲み終わり客で賑わってますね。そういえば券売機には「油少なめ」とか「ぬるめ」のボタンが有った気が。。。程なくラーメン提供。

ラーメン自体は恐らく「辛味噌」。油の層がかなりの厚さ、アツアツですね。『らーめんの駅』などと比べても油の粗々しさは引けをとりませんが、スパイスっぽさはやや弱め、その代わり玉ねぎなどの甘みがプラスされています。同じ系列の『麺武 虎龍@新宿』よりは『らーめんの駅』などに近く、個人的にも好みかな。ただし酔っ払っていたので詳細は判別不能。別皿の辛味はコチュジャンっぽい味わいですが、全部溶かすとかなりの辛さ。辛さの質は違うのですが、『蒙古タンメン中本』の北極レベルの可能性も。。次回はデフォルトの味噌を食べて再確認に来なくては。ごちそうさま!

■真武咲弥 渋谷店■
東京都渋谷区道玄坂2-10-3
11:00-翌4:00

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/502-32421740
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
