--.--.-- -- --:--


2010.04.28 Wed 11:50
大勝軒 海亀@錦糸町
今日は時間がなかったので電車を乗換時に『大勝軒 海亀@錦糸町』へ。久々の東池袋大勝軒系列です。江古田からの移転のようです。雨の中お店に着き、券売機に向かうと「節多め」というメニューが目に止まります。(11時50分)一瞬久しぶりに大勝軒のつけ麺(実はつけ麺の中では結構好き)を食べてみようかと思いましたが、肌寒かったので「節多めらーめん」に。やや茹で時間が掛かりラーメン提供。
ra100428大勝軒 海亀
久しぶりの東池袋大勝軒系なので、節多めのバランス加減は厳密には分かりませんが、確かに節がより効いているような感じ。所謂東池袋大勝軒系タイプだとは思うのですが、着実?に美味しく、結構良い印象。味は想像出来ちゃうんですが、元々とこの系統嫌いじゃないんですよね。麺も所謂なんですが最後の噛み切る瞬間に弾力がシッカリあり、新鮮なみずみずしさももちろんあり、かなり美味しく感じました。つけ麺で食べてみたくなりました。他の具材は普通かな。その内つけ麺を食べにきます。ごちそうさま!

■大勝軒 海亀■
東京都墨田区江東橋4-25-11 レーヴ錦糸町1階
11:30-15:00、18:00-20:00
※夜はスープがなくなり次第終了
定休日 日曜、第一・第三月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/500-5105ae40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
