--.--.-- -- --:--


2010.04.14 Wed 11:30
激辛拉麺 鷹の爪@行徳(千葉県)
本日は前々から行こうと思っていた『激辛拉麺 鷹の爪@行徳(千葉県)』です。茨城大勝軒グループが手掛けた今年2月にオープンした旨辛系ラーメンを提供するお店です。(11時30分)お店に着き券売機で「鳳凰麺+中盛+プチ唐」を購入。ここのメニューは一番シンプルな「鷹の爪 らーめん」、それに麻婆茄子の餡かけが掛けられて「鳳凰麺」それに唐揚げ(5,6切れ?)がトッピングされた「鳳凰DX」の3種類があり、辛さの調整はデフォルト、ピリ辛(辛さ控え目)、極辛(辛め)の3段階となっています。ちなみにプチ唐は3切れほどのよう。
ra100414鷹の爪
写真ブレブレ(^^;)提供されたブツを見てまず感じました。「プチ唐はプチじゃないね」と。かなりのボリュームです。スープの味わいは正に旨辛系でどちらかというと甘味を強く感じます。この甘味が弱い方が良い時は餡かけをなくせば良いのかな?辛さの度合いは蒙古タンメン位な気がしますが、麻婆茄子や唐揚げなどが入っている為、やや油分多めな味わい。ストレートな辛さを味わいたい場合はシンプルメニューがよさそうです。

麺は表面がツルっとした中太やや平打麺のしっかりとした食感のもの、蒙古タンメンのそれとは方向性が違います。唐揚げはサクッと香ばしく中々美味しいです。辛いスープに浸した唐揚げを白い御飯の上に乗っけて食べたくなりますねぇ。中盛にしたこともありますが、かなり満腹感のある一杯でした。再訪する機会があれば、『極辛 鷹の爪らーめん』かな。ごちそうさま!

■激辛拉麺 鷹の爪■
千葉県市川市行徳駅前1-21-13
11:30-23:00
定休日 月曜日
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/492-1d297b3f
この記事へのトラックバック
■行徳 激辛拉麺 鷹の爪 鳳凰DX 今日のランチは、千葉県の行徳にある”激辛拉麺 鷹の爪”の 鳳凰DX980円です。 +中盛50円 ■二郎と中本の融合したラーメンとは? 今日は、二郎...
行徳 激辛拉麺 鷹の爪 鳳凰DX | Tommyのきままなグルメランチ日記 at 2010.06.08 08:50
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
