--.--.-- -- --:--


2010.04.03 Sat 21:10
ゴリラーメン@目黒
花金ということで夕食ラーメン、お店は2月にオープンした『ゴリラーメン@目黒』。麺屋武蔵出身の方が店主のようです。最近の武蔵出身者は少しひねったタイプのラーメンを出すお店をやることが多いような気がしますね。ここもネーミングからいってスタンダードではなさそう。味噌ラーメン専門店なのですが、トッピングの量を調整できる少し二郎などのガッツリ系を意識したメニューです。(21時10分)券売機で「ダブル味噌らぁ麺+薬味(生姜・葫・ザーサイ)(無料)」を購入。ダブルはデフォルトで乗っている肉と野菜が増量になるようです。
ra100402ゴリラーメン ダブル
さてスープは動物系の濃厚な味わいと味噌味自体もシッカリしていてどちらかが消えてしまうということがありません。出汁と味噌の味わいを濃厚な感じで引き出している所に丁寧さを感じます。濃厚といってもコッテリしていて胃にもたれるという感じはありません。ピリ辛も加わってより食べやすい印象。カネジン食品の中太平打ち麺もシッカリした食感でこのスープとの相性が非常に良いです。甘く味付けされた豚バラと野菜そして麺を一緒にほおばる美味しさがありますね。薬味のみじん切りも香りや味の点でかなりのアクセントになり、是非とも入れて欲しいトッピングです。ただ臭いはかなりするので、後の用事がない時じゃないと厳しいかな。全体的に「ああ旨いなぁ」と思う味であり、丁寧に作っていてオリジナリティもあるのが素晴らしいですね。バランスが良すぎるのか、何か突き抜けるものがあると常習性が出るのカモなどと感がてしまいました。ごちそうさま!

■ゴリラーメン@目黒■
東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒1F
11:30-15:00、17:00-23:00(スープが無くなり次第終了)
日曜11:30-16:00(スープが無くなり次第終了)
無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/487-dd0db1db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
