--.--.-- -- --:--


2010.03.31 Wed 12:00
だんちょうて@本八幡(千葉県)(2)
千葉に行く途中に『だんちょうて@本八幡(千葉県)』に久しぶりの再訪です。(12時)注文はランチA「濃口らーめん+ねぎ豚飯」を。
ra100331だんちょうて
店内が暗く新しい携帯電話のカメラがショボイためキレイに撮れません。。さてスープ一口、前回同様醤油のコクを全面に押し出した味わい。色合い的には『五行』の焦がし醤油に似ていますが、香ばしいコクは似ているものの『五行』ほどの荒っぽさはなく、奥に魚介の出汁が十分感じられるスープです。醤油の味がこれだけ出ているのに、魚介出汁をしっかり感じられるのは驚きです。塩分高めですが、常習性がでそうですね。

麺は記憶が確かならば、低加水のザックリした食感の麺だった気がするのですが、今日は加水率高めのプルプルっとした麺でした。外に浅草開花楼の木箱が置いてあったので、麺が変わったのかもしれません。個人的には以前の麺の方がこのスープとの相性が良いように思いますが、これは好みの問題ですかね。麺の量が結構少なく感じ(140g位?)、セットにしたにも関わらず、少し足りない気がしちゃいました(^^;)ごちそうさま!

2008/8/15訪問

■だんちょうて■
千葉県市川市南八幡4-7-12
11:30~翌3:00
無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/485-d3225482
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
