--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2010.03.14 Sun 20:50
TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政(2)
今日は相方がラーメン食べたいと言ったので、前回激レアな別ブランドに当たり振られていたので『TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政』にカーシェアで再訪しました。(20時50分)言わずと知れた『七彩』のセカンドブランドです。お店は私たちで丁度満席、券売機で「TOKYOタンメン+きまぐれ丼」を購入、中盛コール。相方は通常の「タンメン」。藤井店主に聞くとTOKYOタンメンは洋野菜をふんだんに使い、豆乳も使用しているんだそうです。1200円という値段が気になりましたが、後からその理由はわかりました。ちなみに「きまぐれ丼」はラーメンが来る前に食べきってしまいました。
ra100314江戸甘 TOKYOタンメン
さて出てきたタンメンは彩りが素晴らしいですね。一番上に載っているのは水晶菜でしょうかね?その他にも芽キャベツ、アスパラ、赤ピーマン、カリフラワー、紫キャベツ等々様々な野菜が入っています。そしてこの野菜の味が濃いので結構良い素材を使っているのだと思います。そしてかなりの量があるので1200円という価格も良い野菜の価格で考えるとわかる気がします(これにしか使わないならロスもあるだろうし)。スープは豆乳が入ってまろやかになっていますが、そこまで豆乳豆乳はしていません。野菜をごま油で炒めたのかごま油の味わいが結構あり豆乳で味がぼやけるのを防いでくれている気がします。元のスープの出汁もしっかりしていてコクもあります。具の一つであるハムっぽい味わいのお肉の細切れも美味。オリジナリティーあふれるスープですが、十分美味しいですね。

麺はデフォルトよりは少し細め?の縮れ麺で相変わらずのプルプルさが嬉しいです。相方のデフォルトのタンメンをみると縮れがないようなので違う麺なのでしょうか?具がたっぷりなので満足感が高いです。今日も美味しかったです。とは言っても何だかんだこのお店で一番好きなお昼の『七彩』ラーメンを久しぶりに食べたいなぁ。このお店が地元にあったら本当に幸せだろうなぁ。ごちそうさま!

そういえば、ひょんなことから藤井店主が非常に猫好きだということがわかりました。食材の事を語っている時と同じ情熱で話してましたからねぇ。お店にも猫グッズが結構あるそうです(まねき猫熊手にはビックリ!)。

2009/06/26訪問

■TOKYO味噌らーめん 江戸甘■
東京都中野区鷺宮3-1-12
18:00-24:00L.O.(スープ切れ終了)
第3火曜
注)お昼は七彩として営業

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/476-15f80a27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
