--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2010.02.28 Sun 12:30
塩らー麺 本丸亭 川崎BE店@川崎(神奈川県)
アバターを「IMAX&吹替」で見たいと思ったので、東京周辺では唯一のIMAX対応劇場がある川崎に相方と行って来ました。映画を観る前にもちろんラーメン、駅ビルの一角のラーメンシンフォニー内にある『塩らー麺 本丸亭 川崎BE店@川崎(神奈川県)』へ。現在は閉店した銀座歌舞伎座にあったお店に行った依頼の『本丸亭』です。お昼時ということもあり少し並びました。(12時30分)券売機で購入したのは「鶏三昧塩らーめん+ミニしらす丼」。鶏三昧は鶏チャーシュー、ワンタン、つみれが入っています。
ra100228本丸亭 川崎店
久々に食べた本丸亭の塩らーめんは少し印象が薄い感じでした。普通に美味しい塩スープなのですが、際立って何かということがなく普通に美味しいという感じ。『元@蓮根』の塩らーめんとは方向性が違いますね。こちらはシンプル系です。

麺は記憶によるともう少しフルフルとした優しさがある麺だった気がしましたが、記憶よりも少し熟成したようなツルツルした食感。ミニしらす丼は至って普通のものでしたね。商業施設の中で味の調整が難しいのか、はたまたそういう先入観からか、「期待通り」ということにはなりませんでした。美味しいのは美味しいんですけどね。一度はちゃんと本店で食べてみないとですねぇ。ごちそうさま!

■塩らー麺 本丸亭 川崎BE店■
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 JR川崎駅ビルBE 地下1階
11:00-22:00
定休日 JR川崎駅ビルBEと同じ

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/467-ade661d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
