--.--.-- -- --:--


2010.02.26 Fri 13:50
北の大草原 四谷店@曙橋
商用で曙橋に行ったので『北の大草原 四谷店@曙橋』へ行って来ました。店内は我々で丁度満席。(13時50分)注文は「香り味噌らーめん+味玉」、それと黒烏龍茶のグラスが100円で売っていたので注文。グラスで売っているのは珍しいですね。味玉は「醤油」か「ごま油」かと聞かれたので珍しい「ごま油」に。後で調べてみると味玉はその時によって色々あるみたいです。

味噌スープを鍋で野菜と一緒にあおる方式で提供されます。一緒に食べた人が摂生しているようで、麺をおすそ分けされ大盛仕様になっちゃいました。鍋であおっているせいかアツアツです。焙煎味噌の香ばしさと濃厚なスープが混ざり合ってオーソドックスではありますが十分な美味しさ。
ra100226北の大草原 四谷店
麺はザ・札幌ラーメンのプリプリ熟成中細縮れ麺。やはりこの組み合わせは良いっすね。味玉はごま油で味つけれていますが、ちょっとしょっぱいかな。チャーシューは入っていないみたいです。しみじみというには濃厚な味わいですが、時々食べたくなる味噌ラーメンです。ごちそうさま!

■北の大草原 四谷店■
東京都新宿区舟町12
11:00-22:30(LO:22:00)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/466-c240063e
この記事へのトラックバック
今年2回目の東京スカイツリー見学。前回はGW中にふらっと。 というわけで、スカイツリーは行ったばかりなので、あまり行く必然というのはなかったのだが、じつは、前日にMBA時代の仲間たちとBBQをやって、そこで摂りすぎたカロリーを消費することを目的として、前日のBBQ?...
東京スカイツリー見学 Vol.3。 | mの研究室 at 2011.09.17 08:18
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
