--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.02.17 Wed 11:50
麺喰屋 澤@小岩
千葉に行く際の通り道でいつかは行こうと思っていた『麺喰屋 澤@小岩』へ。お店は長いカウンターでかなりの席数があります。(11時50分)先客5名ほどでしたが、12時を過ぎた頃から後客続々であっという間に9割程度の入りに。近くのビジネスマンに人気なのでしょう。注文は「MIXワンタンメン(醤油)」、ランチ時はトッピング無料だったので、味玉を付けたら半分入っているとのこと。全体的に増量も可能ということだったのでそのように。程なく提供。
ra100217澤
提供されたラーメンは所謂豚骨魚介系のくくりに入るラーメン、麺は中太のやや平打ちのモチモチタイプで全体の味は概ね想像した通りで節系の味と動物系の味がうまくミックスされています。やや油分は多いかな。ただ普通に美味しいことに違いはありません。自家製のワンタンも海老・肉ともに美味しく、味玉も中々です。シッカリと作っている感じがあり、メニューもかなり多く、全体的にこのレベルであれば重宝するお店だと思います。このタイプのお店は地元の人として通い、その時の気分でメニューを選び、限定麺も楽しむなどをしなければ真価はわからないでしょう。

本当は今日は「支那そば(醤油)」を頼もうと思っていたのですが、メニューの一番上が「らーめん」だったので浮気してしまいました。次回は「支那そば(醤油)(細麺)」を頼みたいところ。夜は焼酎等のお酒も提供しているようで、地域の方には重宝されているお店でしょうね。ごちそうさま!

■麺喰屋 澤■
東京都江戸川区西小岩1-19-26 イワセビル1F
11:30-15:00、18:00-24:00
定休日 木曜日(木曜日は、つけめんSAWA)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/463-fb5f5555
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。