--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2010.02.09 Tue 14:15
はしご屋 高崎店@高崎(群馬県)
今日は高崎で打ち合わせがあるので、その周辺でラーメンを。渡辺樹庵氏が「気に入った」とブログで綴っていた『はしご屋』に行くことに。お店に着く直前に昼営業が終わっているカモしれないことに気づくがそのままお店の前へ。(14時15分)お店の前に着くと暖簾がかかり営業中の文字も見えます(ラッキー)。駐車場に止めて入ろうとするとさっきまで営業中だったのが準備中に。あきらめきれず店内へ入り「東京から来たんです!」とか意味わからんことを言い、無理やり入れてもらっちゃいました。本当にありがとうございました。m(_ _)m
ra100209はしご屋
注文は「一発らーめん」、肉と野菜類を中華鍋であおって作っています。出てきたラーメンの見た目は「ガツン系醤油味タンメン」。そのイメージ通り表面には厚めに張られたラードが覆っていてトロミもあるのでカナリアツアツ、味はラードがなければ五目あんかけっぽい感じ。醤油ダレもキッチリキレのある感じで効いていてそこに野菜の甘みがプラス、中々のガツン系。野菜と肉の量も結構多く、その点でも割とガツン系。ラード+ニンニク&ニラだったりするので口・体ともに匂いが付きそうですね 笑。

麺は手もみ風の中細縮れ丁プでトロミのあるスープを良く持ち上げます。この細麺とスープの相性が思いのほか良く、ガツン系だけどスルスル食べれてしまう楽しさがあります。麺大盛りでも良かったと思っちゃいましたもん。

タンメンがクローズアップ?されている東京でもラードタップリのキレのある醤油タンメンスープと手もみ風中細縮れ麺の組み合わせは中々面白いのでないでしょうか。常習性が出るタイプのラーメンだと思います。急いで食べたこともあり、完全に火傷。ごちそうさま!

■はしご屋 高崎店■
群馬県高崎市飯玉町4-8
11:30~14:00、18:00-23:00
定休日 不定休ですが、月曜はほぼお休み

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/458-1af28a37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
