--.--.-- -- --:--


2010.02.04 Thu 12:00
東京らあめんタワー@浜松町、大門
今日は浜松町で打ち合わせがあり、その帰りがけに『忍八』と迷いつつ『東京らあめんタワー』へ、店内8割の入り。(12時)味は煮干と甘露醤油が特徴のようです。券売機で「らあめん+温玉」を購入。ランチタイムは「こむすび」が付きます。
ra100204東京らあめんタワー
ラーメンの見た目は三葉が散らされ綺麗な印象ですが、煮干しの風味は結構強めで苦みも少々出していて万人ウケより特徴を重視している印象、そこに甘露醤油の甘みが混じり中々独特な味わいです。何故か『麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷』の甘みを思い出しました。動物系の出汁もはいっていますが、アッサリめに仕上げてある印象。その代りではないですが表面に浮いた多めのラードでコッテリ感を出しています。煮干しを吸収したい時にはいいカモです。

麺は中細ストレート麺でツルツルした食感で柔らかめで結構好み。チャーシューは軽く炙られていてその風味が良い感じ。温玉は別皿についてくるので扱いに困りますが、途中で投入してスープに混ぜて食しました。温玉も『麺屋武蔵 武骨外伝』を思い出す一因だったのかもしれませんね。中々の独特さがあるラーメンだと感じましたが、出汁の部分で一要素バシッとくるものがあると「カナリ好き」という印象になりそうでした。ごちそうさま!

■東京らあめんタワー■
東京都港区浜松町1-27-4
月-金11:00-22:00(L.O)
土・祝日11:00-15:00(L.O)
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/454-6763c78c
この記事へのトラックバック
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年12月、出張先は浜松町、大門に出没v^^v 今後はこの界隈に出没する機会が増えそう・・・^^; 少々お昼には早い時間であった
野菜つけ麺頂きました♪ 東京らあめんタワー 芝大門本店@浜松町、大門 | 出張先 at 2013.01.09 13:36
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
