--.--.-- -- --:--


2010.01.27 Wed 12:30
らぁめん 丸@田町、三田
田町で仕事があり『らぁめん 丸@田町、三田』へ。お店に着くと並び6名と結構な人気。(12時30分)並んでいる時に注文を聞かれ、当初「らぁめん」を注文予定だったのですが、オススメと書いてあったのが「つけめん」と「辛味噌らぁめん」なので「つけめん+味玉(クーポン)」に。15分ほどで着席。あまり食べないつけ麺を待ちます。
ra100127丸
さて登場したつけ麺のつけ汁は所謂濃厚豚骨魚介系の濃厚さとは違い片栗粉やデンプン質のようなトロミがついたもの。実際に麺を付けて食べてみるとトロミ程は濃厚ではなく、どちらかというと食べやすいタイプ。麺は中太の縮れタイプですが、つけ汁にトロミが相当あるので、めちゃくちゃカラミまくります。チャーシューは結構大きめで脂身も多めですが思っていたよりはくどくありません。味玉も普通かな。ベースが豚骨魚介なので見過ごされがちなのかもしれませんが、このつけ麺て結構オリジナリティがあるように思います。機会があれば「らぁめん」か「辛味噌らぁめん」を食べ見ようと思います。ごちそうさま!

■らぁめん 丸■
東京都港区芝5丁目30-5 岩永ビル1F
平日11:00-15:00、18:00-21:00
土祝11:00-15:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/450-2bcae7a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
