--.--.-- -- --:--


2010.01.04 Mon 11:35
旬麺 しろ八@新宿御苑前(2)
今日から仕事初めの人が多い中、明日からの私は麺食です。こういう時こそ遠出ラーメンをすべきですが、年始なので確実に開いている情報を得ているお店に行くことに。お店は『旬麺 しろ八@新宿御苑前』前回のかなり印象の良かった訪問から1年以上経っての再訪となり、店舗も駅近に移転しました。お店に着くと先客5名、後客3名、席数は3倍近く増えたんではないだろうか?(11時35分)連食予定なので券売機で「醤油らーめん」だけを購入。店主のにこやかな表情の為かお店全体が優しい雰囲気に包まれています。しばし待ってラーメン登場。
ra100104旬麺 しろ八 あっさり醤油
丼ぶりとラーメンの見た目が非常に綺麗です(写真はブレブレ・・)。スープを頂くと前回の印象同様、アッサリしているがシッカリとした非常に美味しいスープです。アッサリしていて和風の感じもするので、蕎麦やうどんのような雰囲気も出てしまいますが、動物系の出汁も感じられるのがラーメンっぽさを下支えしている印象。こうなると背脂が追加される「こってり」も食してみたいところ。

麺はやや熟成感のあるプルプル食感の中太縮れ麺、食感はシッカリあるのですが主張は強くないのでスープに合っている気がします。旬によって変化する野菜は、ブロッコリーの芽、かいわれ、そばの芽だったかな。美味しかったです。ごちそうさま!

2008/08/11訪問

■旬麺 しろ八■
東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ新宿御苑101
平日11:30-20:00 スープ切れ終了(現在のところ19時頃)
定休日 日曜日、祭日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/436-f2846dc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
