--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.05.07 Wed 20:20
八雲@池尻大橋
今日は早めに帰宅することになったので、『轍@神泉』で食べようと思い、渋谷からテクテク歩いて店の前にいくとおそらくスープ終了の為の早じまい(TT)(20時)
ということで1kmちょい歩けばつくと思われる『八雲@池尻大橋』へ行くことに。お店の営業時間を調べると21時までだが「終了次第」らしく、とりあえず急ぎ足で店へ向かうとまだ大丈夫のようです。ただそのあと3人位来て終了、あぶなかったです(^^;)

さて「エビワンタンメン」を注文とおもったら、「黒」「白」「ミックス」と書いてあります(??)がーん!どれがいいのかわからん!とりあえず食券機の左上にあったのが「黒」だったので、「黒」にしました。「白」は塩ラーメンぽいらしい。

ra080507八雲

さて「エビワンタンメン(黒)」が提供されました。どうやらここ店主の修業先の『たんたん亭@浜田山』から想像すると元々は「黒」を提供していて、後から「白」ができたんだろうと勝手に予想。
スープを一口すすると昆布や煮干しのいい匂いがして、軽く動物系の出汁も感じられます。確かに「たんたん亭」の味がしますが、ここはさらに洗練されているなぁというイメージ。
麺は中細麺ですが「たんたん亭」よりほんの少し太く固めだと感じました。
エビワンタンは味というよりプリッとした食感が心地良く、メンマも食感が良いです。全体として「ラーメン」を食べた印象より「エビワンタンメン」を食べたという印象が強く残りました。食後感も非常によかったです。(^^)

■八雲■
東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2階
11:30~15:30、17:00~21:00(スープ終了時閉店)
火曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/43-02158f2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
