--.--.-- -- --:--


2009.12.10 Thu 11:50
必勝軒@津田沼(千葉県)(6)
今日は約1年ぶりの『必勝軒@津田沼』です。千葉方面に来るのが水曜日が多く、水曜日は濃厚豚骨の日なので中々足が向いていませんでしたが、今日は木曜日で必勝軒で一番好きな濃厚魚介の日なのでコレはと思い訪問。(11時50分)と思ったのですが、何気に昔の魚介強調と今回の魚介濃厚は違うネーミングなのでちがうのでしょうか??並び8名ほどでしたが、相変わらずの回転の良さで程なく着席。
ra091210必勝軒
修業元の一つである『大勝軒@永福町』は茹で汁を少し入れるという習わしに従ってかわざと茹で汁を残しつつの湯切りで手際よくラーメンを完成させ、提供されます。見る人によっては湯切りが適当だと思うんでしょうね。まあある意味適当なのですが、そんなことはあまり味に影響ないんだと思います。割と濃厚系のスープですしね。。。。見た目は豚骨っぽさが強そうに見えるのですが今日は濃厚魚介DAY、ちゃんと魚介が強く出ていました。魚介強調との差は1年前の記憶が曖昧すぎてわかりませんが、魚介強調スープの色はもう少し澄んでいた気がしました。麺のパキパキ感は相変わらずの独特さがありますが、美味しいですね。

このお店ラーメンの作り方(仕込ではない?)は荒っぽくて賛否両論あるようですが、お店のトータルの雰囲気は唯一無二で特にラーメンフリークにはたまらないです 笑。行列店でお昼時に6人組の団体を並びで入れてしまうところなんか「やるなー」って思っちゃいます。場所柄などもしっかり考えて営業スタイルを確立している気がしますね。ごちそうさま!

2008/10/30訪問
2008/10/28訪問
2008/10/22訪問
2008/10/17訪問
2008/04/22訪問


月:【期間限定】期間限定でメニューが替わる
火:【バランス】動物系魚介系をバランスよく
水:【動物濃厚】動物系・濃厚スープ
木:【魚介濃厚】魚介系・濃厚スープ
金:【魚介強調】魚介系・中心スープ
土:【オールマイティ】ファミリーも安心の上品なスープ

■必勝軒■
千葉県習志野市津田沼2-5-9
月曜18:00-22:00
火-土曜11:00-15:00 (祝日も同じ)
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/417-bcbbc066
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
