--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.05 Mon 12:00
季織亭@経堂
本日は「季織亭」で昼食です(12時)。「特撰らーめん(醤油)」を注文。

ra080505季織亭

出てきたラーメンを見てまずは綺麗だなぁと思いました。器も含めて目を引く盛りつけです。

スープを一口すすると醤油を一番感じますがカドはなく、魚介や豚骨や鶏ガラで取ったと思われる出汁も感じられます。何の味かはわからないのですが、独特の風味も感じます。
麺はやや黒みがかっていて、表面はツルツルしていて加水率が高くコシも結構あり、おそらくかなり伸びにくい麺だと思います。

EM農法卵の玉子はほのかな甘味があり、非常に美味しいもの。
メンマは通常のメンマというよりはタケノコのイメージで味付けはやや濃い目。
(メンマって何?と思い調べてみると麻竹という種類のタケノコが原料みたいです)
チャーシューも厚めでホロホロしたもので、良い質なのが感じられます。
結局スープをほとんど飲み干してしまいました(^^;)

こだわりをもって良い食材を使い、キチンと仕事をしているという印象が強いラーメンでした。
今度は塩らーめんも食べてみたいです。

■季織亭■
東京都世田谷区経堂2-5-14
12:00~15:00、17:30~23:00
火曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/40-8be6a925
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。