--.--.-- -- --:--


2009.11.09 Mon 23:40
麺武 虎龍@新宿
会社で飲み会があり、その帰りにやってしまいました。(23時40分)そう飲んだ後の〆ラーメン。場所は『麺武 虎龍@新宿』、純すみ系に分類されるお店です。券売機で「味噌ラーメン」を購入。酔っていたため一瞬で提供された気分 笑(写真もブレブレ・・)。
ra091109麺武 虎龍
何よりも目に入るのは札幌味噌ラーメンの特徴である、黄金色のプリプリに縮れた麺。一気に麺をすすると「あーこれこれ」という感じ。スープは純すみ系の特徴であるスパイシーさとラードの厚さは控え目で、生姜は効いていましたが、上に乗っていたのを溶かした記憶も・・・(酔っていたのでよく覚えていません)太く切られてタマネギの甘みがスープをよりマイルドにしています。個人的にはラードバッチリスパイシーな純すみ系が好みですが、新宿で遅くまで飲んだ時には良いですねー。一気に食べきりました。ごちそうさま!

■麺武 虎龍■
東京都新宿区歌舞伎町1-8-5
11:00-翌5:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/398-9f4e7458
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
