--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.11.04 Wed 10:55
酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目
千葉に向かう途中、水道橋の駅から6~8分歩き『酒と肴と麺の店 田村屋@本郷三丁目』にやってきました。このお店も石神本タンメン特集に乗っていたお店で、立川のラーメンスクエアに出店していた店主がオープンさせたようです。次の予定までの時間がギリギリなので開店時間前に先頭で待ち、時間丁度にオープン。(10時55分)注文は『肉豆腐タンメン(辛さあり)』
ra091104田村屋
見た目はタンメンの具材に肉豆腐の餡かけが乗ったもの。目の前に置かれた時の香りは石神本にある通りオリエンタルな香りがしますが、食べ進めるうちに慣れてきます。辛さなしでも辛いとのことでしたが、辛さに強い人には辛さありでも程良い辛さだと思います。辛さの中に山椒の痺れも感じられ、麻婆豆腐が乗っている感覚に近いかも。スープのベースは豚骨らしいことが書いてありましたが、出汁のことはあまり気にも止めず辛口スープでドンドン食べ進めていってしまいました。麺は太ストレート麺でシッカリと茹でられているので滑らかですが、それでもまだ噛みごたえがあるタイプ。じっくり味わってというより「野菜+肉豆腐(麻婆豆腐)+辛味」で麺をツルツル食べるというイメージで、夜にお酒やつまみを出しているスタイルにも合うような気がします。ごちそうさま!

■酒と肴と麺の店 田村屋■
東京都文京区本郷3-15-2
11:00-15:00、17:30-22:00
定休日 日・祝日
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/395-8e1bf9e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。