--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2009.10.28 Wed 14:00
緑一色@南砂町
自分の行動時間と場所を考えた時に行き辛いお店があるんですが、『緑一色@南砂町』もそんなお店でした。今日は大阪出張からの帰りにそのまま千葉に行くことになり、いつもよりも遅い時間に南砂町付近を通り過ぎたので訪問することができました(新幹線で名古屋駅を過ぎたあたりで予約しました 笑)。このお店あの『藤巻激城』の藤巻将一氏がプロデュースしたお店。藤巻激城と同じく完全予約制のお店、駅から20分位の場所にあるというまたまた突拍子もないところにお店を構えています。お店も倉庫街っぽい所にあり、わかりにくいったらありゃしないですよ 笑。(14時)店内は『藤巻激城』に比べると驚きは少ないですが、全てが緑で統一してある変わった雰囲気。メニューは一種類のみのグリーンカレーをベースにしたつけ麺。しばし待ってつけ麺が到着。
ra091028緑一色
見た目は完全にグリーンカレーですね。早速ほうれん草入りの麺をつけ汁につけて頂きます。通常のグリーンカレーより円やかに仕上げられていて食べやすく、特に入っている野菜のフレッシュさを感じやすく、とても美味しいです。ハーブとレモンの清涼感のバランスも良いし、かなり多めに入っている野菜類もスープと調和がとてもグー。麺の上に乗っているセロリや青パパイヤの食感と味もつけ麺の付け合わせとしてみて、かなり良いと感じました。程良い辛味、酸味など色々な味が複雑に調和している点は『藤巻激城』と同じ印象。厳密にはグリーンカレーではありませんが、このレベルのグリーンカレーを頂くことは中々ないと思います。あっという間に〆のライスも投入し、食べきってしまいました。食後に別料金でデザートがあるとのことでしたが、本日はパスしました。何気に住んでいるところがすぐ近くの店主と談笑を少ししてお店を後にしました。ごちそうさま!また『藤巻激城』にもいきたくなりました。高いですが・・

■緑一色■
東京都江東区東砂6-4-3
(藤巻激城及び緑一色は11月1日から以下の営業日になったそうです)
営業日 金・土・日
営業時間 12:00、13:00、14:00、18:00、19:00、20:00(各1時間谷の完全予約制)
定休日 月・火・水・木
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/393-36823883
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
