--.--.-- -- --:--


2009.10.21 Wed 11:20
タンメンしゃきしゃき@葛西
石神本が出ると石神本の新店に行くことが多くなります。今日もその一環、石神本のタンメン特集に掲載されていた『タンメンしゃきしゃき@葛西』です。このお店、私は知りませんが木場で人気のあった来々軒の味に惚れ込んだ店主が開いたお店だそうです。葛西駅から歩くこと10分ちょい、開店10分ほど前にお店に着き待ちます。(11時20分)時間通り開店し、店内に入り「塩タンメン+餃子」を注文。その後お客さんが続々と来て、私のタンメンが提供される頃にはほぼ満席。
ra091021タンメンしゃきしゃき
さて出てきたラーメンはザ・タンメンという面持ち。見た目が結構透明なスープを一口すすってみると塩をかなり効かせてキレを重視しています。スープと野菜が混じり合った味というよりはそれぞれがシャッキリしている印象。シンプルと言えばシンプルかな。

麺はややゴワゴワした太縮れ麺で噛みごたえがあります。自家製のラー油を垂らすと、辛味とコクがプラスされ、これもまた良しです。餃子は肉汁タップリなタイプ。タンメンの餃子の組み合わせって最高ですよね。本当にタンメンと合う食べ物なのかはよく分かりませんが、脳みそがそう感じますからねぇ。ごちそうさま!

■タンメンしゃきしゃき■
東京都江戸川区東葛西3-1-25
11:30-14:30、17:30-25:00
※スープがなくなり次第終了
定休日 火曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/388-7b374bcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
