--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.09.21 Mon 11:20
麺屋 和利道 warito@池尻大橋
今日も相方とラーメンです。9月中旬にオープンした『TETSU』系列のお店、『麺屋 和利道 warito@池尻大橋』です。つけめん好きでない私としてはそこまで行くモチベーションはなかったのですが、時々はつけめんも食べておいた方が良いということで行って来ました。『TETSU』系列ということで安心感もありますしね。開店10分前にお店に着くと既にお店はオープンしてました。(11時20分)券売機で「味玉あつもり」を購入、麺の量は200gと300gから選択でき300gにしました。店内の雰囲気は店主と思われる方の気合が入っていて中々良い感じ、接客も良いです。しばらくしてつけ麺登場。
ra090921麺屋 和利道 warito
『TETSU』のあつもり同様、麺は出汁の中で泳いでいます。つけ汁は所謂濃厚豚骨魚介でやや甘めの味わい、しっかり作られています。麺は程良いガッシリ感のある太ストレート麺。チャーシュー、メンマなどの具も『TETSU』同様多めかつ中々美味しいです。味玉はカツオ出汁?か何かの味付けが付いてます。私はつけ麺よりらーめんが圧倒的に好きなので、厳密な評価ができませんが、やはりレベルが高い店だと思います。最後の焼き石も『TESTU』同様で、アツアツのスープ割が楽しめるのはスープ好きの私には嬉しい限りです。ごちそうさま!

■麺屋 和利道 warito■
東京都目黒区青葉台3-7-10
11:30-15:30
定休日 水曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/375-d16d33e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。