--.--.-- -- --:--


2009.09.12 Sat 12:20
麺や Bar 渦@本鵠沼(神奈川県)
先ほどの『麺処 ら塾@藤沢』に続いて、お隣の駅の『麺や Bar 渦@本鵠沼』に行きます。このお店『めじろ@代々木』関連のお店だそうです。『めじろ』は元々この辺にあったお店だったかと思います。お店の前に着くと並び5名。(12時20分)15分ほど待って店内へ、店名の通り本当にBarっぽいですね。注文は『醤油煮干らぁめん』。
ra090912麺やBar渦
キラキラと浮かぶ煮干しと刻まれた焦がしネギが見た目に印象的です。スープを一口すすると、やはりキラキラと浮かぶ煮干しと焦がしネギの味が印象的、それにプラスして表面の油で香りが構成されている感じ。スープ自体はあっさりしていると思うのですが、煮干は細かく刻んだものが入っていたり、油分も多かったり、焦がしネギの味がしたりで結構強め。甘み結構強いかもしれません。麺はちょい熟の加水率高めの細ストレート麺でプツプツとした食感が楽しめます。具のメンマは普通に美味しく、炙りチャーシューは炙りらしい味が出て柔らかくてグー。夜は完全に飲み屋スタイルになるようで、そういうお店で飲んだことがない私としてはいつかそういうことをしてみたいと思いを馳せました。ごちそうさま!

■麺や Bar 渦■
神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
11:45-14:00、19:00-23:00(LO)
日曜11:45-14:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/371-63b1be07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
