--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2009.09.12 Sat 11:45
麺処 ら塾@藤沢(神奈川県)
今日は相方が留守なので、ラーメン神奈川遠征です。連食予定で、第一目標は『麺処 ら塾@藤沢』。佐野実氏の支那そばや系のお店です。家からはかなり遠くやっとのことでたどり着きました。(11時45分)お店の席数はかなり多く20席くらい、ちょうど満席だったのですが、券売機で「らーめん」を購入すると丁度一人席を立ったので、待ちなく着席。丁度一回転目の最初の客が食べ終わったのでしょう。10分ほど待ってラーメン提供。
ra090912ら塾
鶏油のおかげか出汁感たっぷりのおかげか鶏の香りがブワっと来ます。スープを啜るとこれまた魚介がそれほど強くない鶏出汁ベースの味。ハッキリ言って旨いです!かなり好み。最近の佐野実氏系は醤油の香りを活かした醤油味が多く出汁感よりも醤油の香りが目立ちますが、ここは出汁が強く個人的にはベストバランス。大分昔なので違うかもしれませんが同じ支那そばや系『あおば@武蔵境』に近い気がします。麺も佐野実系で良くあるタイプに近いですが、ゆで加減の違いか少しプツっとした感触が強い気もしましたが、なんにしてもこの細ストレート麺は滑らかで美味しいです。メンマはしっかりと味付けがされ、これも佐野実系で使われる?メンマだと思います。チャーシューも当然のように美味しいです。連食の予定がなければ、ワンタンメン大盛りとかにしたいです。本当に美味しかったです。ごちそうさま!

■麺処 ら塾■
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-16
11:30-15:00、18:00-22:30(スープ終了次第閉店)
定休日 火曜(月曜or水曜に不定休あり)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/370-ceac8ea8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
