--.--.-- -- --:--


2009.09.02 Wed 12:40
うさぎ@神泉(3)
渋谷から首都高に乗る前に『うさぎ@神泉』でランチ。10ヶ月ぶりの訪問なんですね。好きな店なので自分で意外に感じます。お店に着くと並び3名。(12時40分)程なく券売機で「ランチセット(らーめん+わさび焼豚飯)+味玉」を購入。席に通されてからしばらく待ち提供。
ra090902うさぎ
まずはスープを一口、「うまい」です。久しぶりに食べたけどシミわたるスープの美味しさに感動すら覚えますね。ジャンルとしては一応醤油ラーメンなのかもしれませんが、魚介が少し強めですが動物系・昆布系と色々混ざり合っていて意外とこのタイプのスープは似ているお店が浮かびにくいですね。焦がしネギの味がしみ出しすぎておらず良い塩梅で醤油も綺麗に効かせている程度なのでタレというより出汁の一つという感じ。このように色々なアッサリ出汁が複雑に組み合わさってジンワリ効く美味しさです(確かトリプルスープ)。麺は縮れがしっかりと効いた伸びにくい細麺で、細麺ならではのススル楽しさを存分に味わえるタイプ。このスープとの相性は抜群です。綺麗に炙られたチャーシューは炙った香ばしさがほんの少しスープに移っていてそれも良い感じ、チャーシュー自体も美味しいです。味玉・メンマ共にしっかりと美味しく、本当に満足の一杯でした。わさび焼豚飯もほぐしたチャーシューにわさび醤油を掛けたものでサッパリとした一杯でサイドメニューとしてはかなりの出来だとおもいます。ごちそうさま!

2008/10/31訪問
2008/04/10訪問

■らーめん うさぎ■
東京都渋谷区神泉町8-13
11:30~15:00、18:00~23:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/366-1552e926
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
