--.--.-- -- --:--


2009.08.27 Thu 13:00
味噌麺処 花道@野方(2)
連日の群馬訪問で本日は『味噌麺処 花道@野方』。前回「味噌ラーメン」だったので、今回は「番町ラーメン(大盛)+味玉」と辛いもの続きです。(13時)店内は丁度満席で、後には待ちもできていました。
ra090827花道
ドンブリが小さいのでモリモリで圧倒されます。上に乗っているモヤシで覆い隠されているため、麺が引き出せませんね。。。もやしは品種が特徴的なのかカナリ細めで固めの食感のものです。結構硬いのでスープに浸して丁度良い位。中本譲りの辛味は流石という感じ。スープ自体は前回感じたショッパさがあるものの辛味があるため気になりません。ベースの出汁もしっかりしている気がします。麺は太麺でワシワシとしたタイプ。チャーシューの厚さは修業元の『麺処 井の庄』ゆずりの極厚タイプ。味玉も半熟でしっかり作ってあります。大盛りは240gとかなりの量ですが、辛味のせいで満腹中枢を壊され、ペロッと食べちゃいました。ごちそうさま!

2008/10/24訪問

■味噌麺処 花道■
東京都中野区野方6-23-12
10:30~14:30、18:00~21:30(売り切れ次第終了)
定休日 火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/363-421f8cca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
