--.--.-- -- --:--


2009.08.23 Sun 21:45
麺屋 臥龍@三軒茶屋(3)
相方と東京体育館でバレーボール観戦、その後遅めの夕食で『麺屋 臥龍@三軒茶屋』です。(21時45分)注文は初になる「みそらーめん」を。ビールを一杯のみつつ待ち、程なく提供。
ra090823臥龍
具は基本のラーメンと同じ、見た目はやはり上品そう。一口すすると上味噌はそこまで強くないのですが、デフォルトの鶏白湯が上品なので、出汁感を私の舌では強く感じることはできません。味噌も押しつけがましくないので、グイグイ飲めてしまう味噌スープであることは確かです。低加水のやや延びやすそうな中細麺はトロっとした味噌スープに絡ませると良い感じ。具のチャーシュー、九条ネギ、穂先メンマともしっかりしたもので満足感があります。美味しいんですけど、いつも「上品」という言葉が浮かぶ「臥龍」でした。ごちそうさま!

2008/11/02訪問
2008/04/02訪問

■麺屋 臥龍■
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3
18:00~24:00
日祝12:00~14:00、18:00~22:00
定休日 火曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/361-5fa8fb6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
