--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.08.20 Thu 10:55
兎に角@松戸(千葉県)
千葉で仕事があり名前だけはずっと知っていた『兎に角@松戸(千葉県)』に行って来ました。このお店、『必勝軒@津田沼』で少し修行していた方のお店のようです。味自体は違うものらしい。運よく開店時間5分前に着くもお店の前に6名の並び、その後に並びます。(10時55分)メニューは「らーめん、つけ麺、あぶらそば」とありますが、今回は石神本に掲載されている「つけ麺」にすることに、「つけ麺(普通盛り200g)+燻製玉子(くんたま)」です。まずはラーメン、そしてあぶらそばの順に提供され、最後につけ麺が提供されます。
ra090820兎に角
出てきた麺は表面のツヤ感がうどんに見える断面が長方形の麺。コシが強く滑らかさもある麺で、太麺は数あれど全く同じタイプの麺というのは食べたことがないかもしれません。結構噛み切るのにパワーが入ります。滑らかなストレート麺で一本の重みもあるので、お箸から滑り落ちそうになります。つけ汁は所謂濃厚豚骨魚介なのですが、甘辛酸を効かせたタイプで、特に辛味はとうがらしでバッチリ効いています。牛スジを使ってコクを出しているという情報もありましたが、私には識別できませんでした。結構濃厚出汁なので、その濃厚さに一役かっているのかもしれません。くんたまは程良く燻製された半熟タイプの味玉で濃厚つけ汁にも良く合います。チャーシューは少し噛み切るのにパワーがいるタイプなのでトロトロ系が好きな人向けではありませんが、まずまず良いです。そしてデフォルトで結構な量が入っているのはお得感があります。このお店は麺が特徴的なので、ラーメンで食べたらどうなのか?とかあぶらそばはどうなのか?というのが気になります。あぶらそばを食べている人がかなり多かった印象です。ごちそうさま!

■兎に角■
千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F
火~土11:00~14:30、17:00~21:00
木・日11:00~14:30
(月以外の祝日は昼・夜ともに営業)
定休日 月

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/359-a618d5a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。