--.--.-- -- --:--


2009.08.13 Thu 12:30
美春@北松戸(千葉県)
今日はお盆休み、相方は仕事。となれば遠出ラーメンです。目指すは石神本掲載&超らーめんナビ星6つの『美春@北松戸』。ゴトゴト電車に揺られて北松戸まで行き、そこから炎天下の中徒歩10分、汗ダラダラです。(12時30分)席数が多く地元客と思われる人達で賑わっていて、スタッフも多いので活気があります。メニュー数もかなりもの。注文は「特選味噌ラーメン」。餃子がバンバン焼きあがっていくのを見ながらラーメンを待ちます。
ra090813美春
さてラーメンはいわゆる札幌味噌ラーメンといった面持ちでピリ辛っぽい色をしています。表面の香味油もかなり層が厚くコッテリ感を演出。塩分(味噌?)も結構強めですね。麺は札幌味噌ラーメンでお馴染の西山製麺の中細縮れ麺で熟成しプルプルとした食感が札幌味噌を食べている感じをより一層強くしてくれます。これと言った特徴はありませんが、ザ・味噌ラーメンを食べれる満足感がありますね。出る時には並び8名位、家族連れが多かったです。地元の名店ですな。ごちそうさま!。

■美春■
千葉県松戸市上本郷3-4079
11:00~14:30、18:00~23:00(LO22:30)
定休日 水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/353-82677fdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
