--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2009.07.27 Mon 20:00
横浜家系 侍@駒場東大前
明日は健康診断の為20時までに食事をしなければなりません。ということで最近超らーめんナビで石神氏が星をつけていた家系の『横浜家系 侍@駒場東大前』に行くことに。『梨の花@八街(千葉県)』や『極濃麺家初代 一本氣@小岩』などの家系に近い位置付けのお店は最近食べましたが、純粋な家系(厳密に言うと違うか?)を食べるのは何年ぶりななんだろー・・・。渋谷からバスに乗り池尻住宅前で降りると直ぐ目の前にお店がありました。(20時)券売機で「らーめん+6・3玉子(海苔6枚、チャーシュー3枚、味玉)+半ライス」を購入。コールは全てデフォルトで。程なく提供。半ライスには漬物がついています。
ra090727侍
スープを一口すすると正に家系ですが、醤油の味が濃くインパクトありありです。今日の体調の問題かもしれませんが、かなりしょっぱいです。ただ出汁はキチンとしていることがしょっぱさの奥からもわかります。麺は家系でおなじみの酒井製麺で、多加水中太平打麺なのですが、家系ってこの麺が普通でしたっけ?この麺はツルツルした表面の滑らかなタイプでした。相当昔の勝手な記憶ではもう少しゴワついた力強い麺でした。。一度『吉村屋@横浜』などの本家本元を食べてみる必要があるかもしれませんね。今回は結構しょっぱく感じたので、もし最訪した際には味薄めで注文してみようと思います。具のほうれんそうは結構多め、チャーシューはとろける系でありません、味玉もまずまずです。ラーメンのボリュームはやや少なめに感じましたが、家系ならではの麺の海苔巻きやライスの海苔巻きなどして楽しみましたよ。ごちそうさま!

■横浜家系 侍■
東京都世田谷区池尻4-12-14
11:00~24:00
定休日 日曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/341-2861b448
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
