--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.07.20 Mon 11:35
八蔵@松陰神社前
相方と近場でラーメンを食すことになり、前回の訪問から一年以上ぶりの『八蔵@松陰神社前』です。店内8割ほどの入り、そのうち満席。(11時35分)券売機で「醤油ラーメン(中盛)+水ぎょうざ」のボタンをポチっとな。
ra090720八蔵
スープは節系などの魚介系の味わいと動物系の味わいが控え目に効いています。ジンワリという感じなので、最初の内はスープがアツアツなので出汁を感じにくいですね。スープには鷹の爪か生姜が入っていると思われ、汗が尋常じゃなくあふれ出てきます。麺は低加水の中太平打ち縮れ麺で少し固茹でなので食べ応えがあり、ジンワリ系のスープに対しては少し麺が強い気はしますが美味しいもの。チャーシュー、メンマともに美味しく頂きました。魚介系+動物系のラーメンですが、しっかりと作られていて意外とこの強さ&バランスのタイプはない気がしますね。つけ麺も通常のものとあつもりで麺を変えている点など気になりました。ごちそうさま!

■めん屋 八蔵■
東京都世田谷区若林3-16-1 フジビル1F
11:30~15:00、18:00~22:00
火曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/336-57c04c35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。