--.--.-- -- --:--


2009.07.15 Wed 11:30
麺匠 克味@曙橋
千葉に向かう際の途中下車ラーメン、本日は『麺匠 克味@曙橋』。限定30食の「超濃厚NEOトンコツ玉子」狙いです。味は想像がつきプニドラの好みではないことも分かっているのですが、日本一かもしれないドロドロさを誇るスープということで食べておく必要があると思っての訪問。もはや宿題みたいな感じ(^^;)ドロドロスープの『なおじ@目黒』と同じグループのようです。お店に月、店内の券売機で目的のものを購入、ついでにドロドロを中和するためにライスも購入。ほどなく提供
ra090715克味
ドンブリを持ってくる際のスープの動きだけでどれだけドロドロしているかが想像つきます。ほとんど動かないんですもん。スープを啜ろうと思っても、レンゲは沈まないし、無理やり沈めるとやっぱりスープの動きが変だし、大変なドロドロさです。やっとの思いでスープをすうと豚骨の骨の味?がズシンと効いていますが、油分はそれほど多くはありません。同じ系列の『なおじ@目黒』よりも『無鉄砲』に近いイメージですが、それをさらに重くしたといった感じ。具はスープのドロドロさに隠れてしまい印象がないですが、板状のメンマは『なおじ@目黒』と同じでした。タマネギはドロドロスープの中にあって唯一辛味を演出していてアクセントになってましたね。スープも食べ物みたいだからめちゃくちゃお腹に貯まりました。ごちそうさま!

■麺匠 克味■
東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション市ヶ谷1階
11:00~22:00
日曜11:00~21:30
材料切れ終了あり
定休日 なし


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/335-5ee2d6bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
