--.--.-- -- --:--


2009.07.11 Sat 13:10
西尾中華そば@駒込
さて『元』からの連食で駒込が最寄り駅の『西尾中華そば@駒込』。都営三田線の巣鴨駅から徒歩で12分ほど歩いて、駒込の駅からもちょっと離れた昔ながらの商店街にお店はあります。(13時10分)レトロな雰囲気の商店街に溶け込むようなお店で店内はかなり狭め。その場所の雰囲気に合っているお店というのは良い印象を持ってしまいます。笑顔がさわやかな店主に「中華そば」の注文を告げると、どうやら前金制のようです。ほどなく提供。
ra090711西尾中華そば
極細の麺がまずは目につきます。スープを一口すするとかなり甘めの味になっています。わずかに暖かい日本蕎麦のスープを思わせる味もまたこの商店街の雰囲気に合っている気がします。甘みは賛否分かれるところでしょうが、ハマってしまえばハマる味かもしれません。麺はとうもろこし粉が入っているらしく、その印象通りパキっとした食感の麺です。なぜか10年以上前に食べた『一二三@吉祥寺』の日本そばに似たラーメンを思い出しましたのですが、恐らく全然味なのかもしれません。そういえば具にモヤシが載っているのも珍しいですね。ごちそうさま!

後で気がついたのですが、「スープがかなり甘めにしてあるのでコショウを入れると合うと店主が言っていた」との情報を発見。事前に分かっていればとちょっとだけ後悔。

■西尾中華そば■
東京都北区西ヶ原1-54-1
11:30~15:30(LO)17:30~21:30(LO)(スープ売り切れ次第終了)
定休日 水曜日 臨時休業等は、ブログ参照
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/332-0bbd7f1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
