--.--.-- -- --:--


2009.07.03 Fri 14:30
つけ麺 なかむら@渋谷
昼食後、商用で近くにきたので今年の4月にできた新店『つけ麺 なかむら@渋谷』の様子だけ見てみようと思ったら、一緒にいた方々が昼食を食べておらず何故かプニドラまで食べることに(- -;)(14時30分)店主は『やすべえ』に長年いた方のようで、メニュー構成も似ています。券売機で「辛味噌つけ麺(並220g)」麺は中太麺or極太ちぢれ麺から選べるようで「極太ちぢれ麺」を選択。麺は浅草開花楼のようです。茹で時間が結構かかるようで、しばらく待って提供。
ra090703つけ麺 なかむら
つけ麺は甘辛酸が効いたつけ汁でそれに味噌+ラー油という組み合わせ。昨今の豚骨魚介系のつけ麺に比べるとかなりサッパリといけます。極太麺との相性も濃厚でないつけ汁でも全然良いですね。ラー油の辛味と酸味が麺をぐいぐい食べさせてくれます。つけ汁に沈んでいる具をカッコミながら麺をすする気持ち良さもグー。出汁感は少なめなのですが、つけ麺としてはこういうタイプ結構好きかもしれません。プニドラにとってつけ麺はラーメンとは違う食べ物な気分です(^^)。ちなみに昼食後だったので、となりに座っている会社の人に半分食べてもらいました。ごちそうさま!

このお店朝の6時までやっているようですが、場所柄クラブ帰りなどの夜遊びをしている人で深夜・早朝とも賑わいそうですね。商売として成功しそうな場所と営業時間という印象を受けました。

■つけ麺 なかむら■
東京都渋谷区道玄坂2-18-7 ビラフルーデリー1F
月~土11:00~朝6:00
日11:00~20:00
年中無休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/327-a113c167
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
