--.--.-- -- --:--


2009.06.27 Sat 12:30
塩や@YRP野比(神奈川県)
相方と城ケ島に遊びに来たついでに石神本掲載&ラーナビ7つ星の『塩や@YRP野比(神奈川県)』に訪問。プニドラの洗脳の効果が出始めたのか、最近相方がラーメンに対して好意的になってきました 笑。お店に着くと流石に人気店なのか6名程度の並び。(12時30分)先に券売機で「普通味 塩らーめん(中盛)+味玉」を購入。15分程度で席に案内され、カウンターの上を見るとかなりの種類の塩が置いてあります。「これを掛けたら濃くなりすぎちゃうだろうなぁ」などと考えているうちにラーメン提供。
ra090627塩や
見た目にも非常に綺麗で期待が持てます。一口すするとアツアツの為塩のキレをまず感じ、その後に鶏出汁&魚介出汁?などを感じます。表面には油が覆っているのと揚げネギの存在が目立ちます。塩味もやや強めに設定されていますが、丁度美味しいと感じる思う塩分濃度(プニドラは割とはっきりした味が好きです)。その塩味も単調さがなく美味しいと思えるもので満足度は高く、レベルが高い塩ラーメンだと思います。

具は肉団子、岩海苔、たけのこ、水菜などアクセントを与えるもので、単調になりやすい塩味に溶け込み、複雑な味わいを演出しているような気がします。味玉も美味しく(相方が特に気に入ってました)、チャーシューもしっかりした食感でグー。麺は自家製麺のようで、しっかりプツっとした食感の中細麺でこの塩スープのキレに良く合っています。中々好みの塩ラーメンでした。ごちそうさま!

ちなみに2009/8/2で閉店するそうです。残念!

■塩や■
神奈川県横須賀市佐原3-20-25 コーポ佐原1F
平日11:30~14:30
土日11:30~15:00、17:00~21:30頃
共にスープなくなり次第終了
定休日 月曜(祝日の場合、翌日休み)
注)2009/8/2閉店予定

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/324-8f766829
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
