--.--.-- -- --:--


2009.06.20 Sat 12:35
らーめん 和尚@国分寺
『らーめん 三歩@稲城長沼』を後にし、久々の連食で同じく石神本掲載店『らーめん 和尚@国分寺』です。国分寺北口から一直線の道を6分程度でお店に到着、先客3名後客1名(12時35分)店内の入口に大量の漫画がおいてあったり、巨大な漫画のキャラクターぬいぐるみが置いてあったりと少し変わった雰囲気のお店です。注文は「正油らーめん」。程なくラーメン提供。
ra090620らーめん和尚
石神本に記載してある「熱したステンレスをスープに沈め沸騰させる」というのが確認できなかったのですが、スープはかなりのアツアツ具合。もしかしたら下に沈めてあったのかもしれませんね。。。Wスープ方式らしいスープは魚介系は節系も感じますが煮干しがかなり強め、動物系の出汁は濁っていますが控え目という印象。タレの風味も強めなので、ドロドロ系ではないですが濃い口のラーメンです。

麺は真四角の断面の熟成した中太ストレート麺、表面がツルツルしているのでスープの持ち上げは良くないですが、濃い口スープとのバランスとしては丁度良いように思います。プツっとした食感も中々良かったです。あと具の一つに山クラゲが入っていたのが珍しかったですね。ごちそうさま!

■らーめん 和尚■
東京都国分寺市本多2-16-19 山崎コーポ102
11:30~14:00、19:00~翌1:00
日・祝:11:30~20:00
売り切れ次第終了
定休日 月曜・不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/320-6d5b089a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
