--.--.-- -- --:--


2009.06.09 Tue 12:00
十兵衛@大泉学園(2)
久々の再訪になる『十兵衛@大泉学園』にやってきました。(12時)丁度込み始めたらしく並び5名。しばらく待って席に着く直前に注文を聞かれ、前回はつけ麺を頼んだので、今回はスープ有りで「十兵衛らーめん(中盛1.5玉)中太麺+ピリ辛+味玉(超ラーメンナビクーポン)」を注文。永福大勝軒のような大きめのドンブリで程なく提供。
ra090609十兵衛
まずは一口頂くと綺麗な豚骨魚介、魚介メイン+コッテリさを出すための豚骨出汁という塩梅でかなり好みの味です。どこかほっとする綺麗に濁ったスープは魚介と豚骨出汁が複雑に調和しているようです。そして無化調ながら物足りなさは全く感じません。さらにピリ辛(ピリ辛ネギ)を追加したことによって徐々に辛さがしみだしてきて飽きさせません。辛味は出汁を打ち消すような味わいではありませんが、しっかりとして辛さが体に伝わります。

麺は太麺・中太麺・細麺から選択できたのですが、細麺が売り切れだったので今回は中太麺。多加水のプルプルしてやや柔らかめの食感で最近のプニドラとしては結構好きなタイプです。チャーシューは脂身が少なめのタイプ、メンマも普通、味玉もまずまず、ということで全てが普通に美味しいです。量的にも中盛が良かったようでかなり満足感を得つつ食べ終わりました。ごちそうさま!ほかにも「むつこい(油多め)」や「らーめん(魚介出汁)」などのメニューもあり、気になるので再訪必至です。

2008/04/01訪問

■十兵衛■
東京都練馬区石神井台3-24-39
平日11:00~15:00
土日祝11:00~16:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/314-90464346
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
