--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.06.06 Sat 12:00
大ふく屋 十条店@十条
『麺処 ほん田@東十条』からの連食、連食場所を探して見ると東十条・十条付近は沢山の有名店があってビックリです。選んだお店は『大ふく屋 十条店@十条』、せたが屋ブランドのお店で重厚煮干ラーメンのお店です。そして重厚感を野菜で出しているベジポタのお店でもあります。お店の前に着くと8名待ち、人気ありますねぇ。(12時)20分程待って店内の券売機で『重厚中華そば』をポチっとな。程なくラーメン登場。
ra090606大ふく屋 十条店
見るからに重厚そうなスープをすすると煮干しがバッチリ効いたドロドロスープです。さすが『せたが屋』というべきで、煮干しギンギンに効いていますがエグミはキチンと取り除かれ、ドロドロ感も豚骨よりは野菜が強く意外とスッキリしています。

麺はバキバキっとした食感の細ストレート麺で、これが重厚スープに良く合います。細麺の割に茹で時間が長い理由はこの食感を出すための麺だからでしょう。重厚スープには太麺などを合わせているところが多いですが、プニドラはこのバキバキっとした細麺と重厚スープの組み合わせが一番好みでした。チャーシュー、ちょっと大きめの甘めの味付けのメンマも中々美味しく、レベルの高さを感じます。『ふくもり@駒沢大学』も煮干しをウリにしていますが、ちがった方向性をしっかりと打ち出していると感じました。ごちそうさま!

■大ふく屋 十条店■
東京都北区上十条 2-27-4
11:30~15:00、17:30~22:00 スープ終了まで
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/313-917515bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。