--.--.-- -- --:--


2009.06.06 Sat 10:50
麺処 ほん田@東十条
本日は相方が友人とランチをしているので、遠出らーめんができる日です。そこでメディアへの露出も多く行列店となっている『麺処 ほん田@東十条』に行くことにしました。事前に情報を調べて開店40分前に行くことに決定。そして小雨が降る中JR十条駅から徒歩10分(東十条からだと5分)予定通り40分前にお店の前に到着、ポールポジションゲットです。(10時50分)並びは5分後に後ろに2名、開店20分前からは続々、開店時には20名以上になっていました。時間ぴったりに開店、券売機で「香味鶏だし味玉らーめん」のボタンをポチっとな。店主は本当に若いですねぇ。さて先頭ということもあり直ぐにラーメン提供。
ra090606麺処ほん田
見た目にセンスを感じる盛り付け。一口食べて『中村屋』系の味わいを思い出しましたが、鶏油ではなく他の香味油を使用しているので香りの感じが違いますね。『中村屋』系は昔の記憶になるので不確かですが、比べると魚介出汁が少ないかな。綺麗にしっかり採られた出汁は美味しく、レベルの高さを感じます。。こってりのラーメンも提供していますがそちらもレベルが高いのでしょうから人気店であるのもうなづけます。ネギ、にんにく等の揚げチップも特徴の一つになっています。麺は低加水の細ストレート麺でざっくりとした食感です。この麺もなんとなく『中村屋』系を思い起こさせる理由の一つになっていますね。チャーシューも最近時々見かける低温処理された赤みがかった色合いのもので、好みの味わいです。味玉もブランデーで味付けしてあることがちゃんとわかるもので、中々良いです。プニドラの好みにドンピシャということではないですが、全体のレベルの高さを感じるお店でした。流石に注目されるだけのことはあります(店主は若干22歳なんですもんね)。ごちそうさま!ちなみに行列はこんな感じ。

ra090606麺処ほん田_行列

■麺処 ほん田■
東京都北区東十条1-22-6
11:30~15:00、18:00-売り切れ次第終了(20:00~21:00目安)
定休日 水曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/312-286b9a13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
