--.--.-- -- --:--


2009.06.04 Thu 11:40
拉麺 阿修羅@船橋
『拉麺 阿修羅@船橋』に商用で千葉方面へ向かう途中に行ってきました。店主は『麺屋武蔵』出身とのことですが、看板メニューは「胡麻らーめん」という『武蔵』とは違うオリジナルのラーメンを提供しています。駅から徒歩10分と割と遠くなるお店に着き店外の券売機で「胡麻らーめん」をポチっとな。(11時40分)ほどなくラーメン提供です。
ra090604阿修羅
見た目はやっぱり胡麻だらけ。スープを一口すすった印象はラー油が入っていない辛くない坦坦麺です。ベースになっている出しも坦坦麺の出汁に似ているような気がします。表面の黒いものはマー油ですかね。麺は修業先の『武蔵』と同様にカネジン食品のもので、中太タイプ。チャーシュー、味玉もまずまず美味しいですね。『武蔵』っぽさが出てないのはオリジナリティがあって良いことだなぁと思いました。ごちそうさま!

■拉麺 阿修羅■
千葉県船橋市湊町2-7-3-101
11:30~15:00、18:00~22:00(材料なくなり次第終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/311-27ba0ad3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
