--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.04.27 Sun 20:00
たんたん亭@浜田山
本日は結婚式に出席して早い時間からダラダラ食べていた為、そんなにお腹がすいてなかったのですが、いま食べておかないと夜遅くにお腹が空いてしまうと思いラーメンを夕食にすることを決意。お酒が残っていたこともあり、しょっぱいラーメンを食べようと『らーめん 中村@方南町or永福町』へ。歩いて行くも休みでした(TT)さらにそこから永福町まで歩き、浜田山まで電車で行き『たんたん亭@浜田山』へ。
最初のしょっぱいラーメンというのはどこにいったんだろう(^^;)
さて「支那そば+餃子」を注文。それにしてもエビワンタン麺とか高すぎる。。。
ra080428たんたん亭

パンパンという湯切り音の後、支那そばがやってきました。
そして餃子も、、、餃子ボリュームあるなぁ、やめておけば良かった。
さて気を取り直して食します。

スープをすするとそれほど強くはないですが、節系の風味が出ていています。
麺はやや縮れている細麺で食感も気持ち良いです。そしてたんたん亭独特のチャーシュー、うーん甘味が強くそんなに好きなタイプではないんだよなぁ。全体としては派手さもなくインパクトにも欠けますが、落ち着くラーメンです。最寄の駅にあったら時々食べたくなるラーメンです。

たんたん亭で修業したお店の「かづ屋」や「八雲」にも久し振りに行って味わってみたいなぁと思いをはせてみました。
餃子のせいでだいぶお腹がいっぱいだったので、帰りは浜田山から歩いて帰りました。。

■たんたん亭■
東京都杉並区浜田山3-31-4
11:00-20:30
火曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/31-9236840e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
