--.--.-- -- --:--


2009.05.28 Thu 23:15
新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店@新宿三丁目
今日は会社関連の総会があり、その流れで新宿で飲んだ後に『凪 ゴールデン街店@新宿三丁目』に行こうと思いゴールデン街へ。強めの雨が降りしきる中、中々店舗が見つけられずにさまようこと数分、やっとのことで狭い2Fに上がる入り口を発見し突入。(23時15分)めちゃくちゃ狭い店内の券売機で「らーめん」を購入し、しばし待ちます。それにしても狭い。。。そして煮干し臭いです。ほどなくこのお店の津軽煮干インスパイアラーメンが提供されました。
ra090528凪 新宿ゴールデン街店
スープを、、、とその前にビックリしたのが、極太麺にまぎれて入っている超平打麺(最初ワンタンかと思った)。気を取り直してスープをすすると「煮干し」をそのままかじっているかのような味です。醤油ダレも結構強めに効いていて中々アグレッシブなラーメンです。そして極太麺のせいで「背脂が浮いていない燕三条系」に見えてきます。ここまで煮干しギンギンなのは煮干し好きのプニドラとしてもそこまでは好みませんが、これはこれでアリだと思います。麺は極太でありながら超多加水(45%)なので、すすっていて唇が気持ち良いです。そして太め目に切られたネギもカナリのアクセントを与えてくれます。超平打麺は見た目から想像するままですね。このゴールデン街にあるお店の雰囲気といい、提供しているラーメンのパンチ力といい、中々良い経験をさせてもらいました。ごちそうさま!

■新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店■
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F
11:30~15:00、19:00~翌4:00
定休日 日曜日
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/305-db75b31a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
