--.--.-- -- --:--


2009.05.02 Sat 11:50
ど・みそ@京橋、銀座一丁目
「週末ラーメン with 相方」、今日は『ど・みそ@京橋、銀座一丁目』です。このお店「らーナビ大賞 2008 味噌部門2位」なんですが、石神本には未掲載ですね。お店に着くと5名ほどの列、注文は「特みそこってりラーメン+半ライス」、10分程度で席に着くことができました。(11時50分)
ra090502どみそ
スープの見た目からもかなり層の厚い脂で覆われていることがわかります。一口すするとかなりしょっぱめに仕上げてあり、ニンニクと表面のラードの為、背脂でまろやかさを出そうとしていると思いますが追いつかないくらいのガツン感です。味噌味はガツン感の為かやや感じにくく感じます。「こってり」でなければもう少し味噌味が強く感じるのかもしれませんね。ホンの少し二郎のニュアンスを感じます。

麺は浅草開花楼の太縮れ麺でスープの持ち上げが良くスープを撒き散らしてしまうほどです 笑。そして食感はモグモグと噛みごたえがあるタイプでスープのガツン感に合っています。具のチャーシューは普通のバラロール、玉子は半熟タイプの茹で玉子。モヤシはしゃっきりとした感触を残した状態でトッピングしてあります。全体としてはかなりわかりやすい味で常習性があります。昨日ちょっと飲みすぎで万全でなかったプニドラには胃にこたえる感じでした。相方は結構気に入ってたということもあり、胃の調子が良ければもっと味わえていたのかもしれませんね。もう一度位食べにこないとですね。ごちそうさま!

■ど・みそ■
東京都中央区京橋3-4-3
平日11:00~23:00(LO22:30)
土曜11:00~21:00
日祝12:00~21:00(材料がなくなり次第終了)
定休日 不定休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/289-4477d170
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
