--.--.-- -- --:--


2009.04.28 Tue 11:40
喜一郎@八幡山
環八で群馬に向かう途中に石山勇人氏のラーメン本掲載店『喜一郎@八幡山』に立ち寄ります。お店は駅からほど近い場所にあり、かなり年季の入ったカウンターのみ6席位の小さいお店です。(11時40分)注文は「らーめん+味玉」で700円、デフォルトで200gの麺量なので、かなりお安い感じです。さてさてラーメン登場です。
ra090428喜一郎
見た目にもかなりの量であることが伺えます。一口すすると魚介の香りが良い感じ、鶏の出汁も効いていて優しいスープです。麺は自家製麺のようで賛否分かれるであろう柔らかめの中太縮れ麺です。スープの優しい感じと合っていて中々麺も美味しいですが、インパクト系でないスープと合わせると、このタイプの麺は200gもあると少し飽きやすいかもしれませんね。トッピングの味付玉子はLLサイズで麺の量もあったので、ここまで大きくなくても良いかもしれませんね。チャーシューやメンマは普通に美味しかったです。全体の印象としては地味な感じですが、しっかりと作っていると思います。店主は良くも悪くも緩い感じの方で、なんでラーメン屋になったのだろうと不思議に感じてしまいます 笑。自家製麺で意外としっかり作っているのに、あまりそういう感じがしないんですよねぇ。夜は居酒屋的な使い方ができるようで、もしかしたら店主はそちらがやりたいのかなぁとも思いました。ごちそうさま!

■喜一郎■
東京都杉並区上高井戸1-1-7
11:30~15:00、17:00~24:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/287-38d47d0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
