--.--.-- -- --:--


2009.04.27 Mon 13:45
ぷかぷか@中目黒
今日は会社の連れと会社から徒歩15分程度で行ける『ぷかぷか@中目黒』に行ってきました。このお店最近メディアへの露出(特に女性向け)が多いお店ですね。渡辺樹庵氏がプロデュースしたお店なので、はずすことはまずないだろうと思います。お店の前につくと5名ほどの並び、10分程度して店内に入り、券売機で「味玉塩らーめん」を購入。(13時45分)席数の割にスタッフが3名もいるからか、オペレーションはしっかりしているのですが、少々まったり感を感じます。なんとなく独特のテンポ感を感じていると、ラーメン登場です。
ra090427ぷかぷか
スープを一口すすると、鶏出汁がメインでそこにやや強めに塩を利かせているというのが第一印象。スープは透き通るという感じではなく、やや白濁したスープでめちゃくちゃすっきりということはありません。キレはありますが、塩分はやや多く感じます。麺は固めに茹でられた中細麺でやや低加水のざっくりした感触です。具のメンマ、チャーシュー、味玉はすべて濃い目に味付けされています。狙ってのことでしょうが、すこし強いかなぁという印象。全体としてはまとまりがあり、普通に美味しいとは思いましたが、特に女性向けという味わいなのかは疑問ではあります。店内の雰囲気とかなんでしょうかね。確かに店内は女性のお客さんも多くいて、狙い通りだとは思うのですが、女性のお客さんばかりになると回転が悪くなりそうと考えてしまうのは勝手なお節介でしょうかね?プロデュース店で比べるとプニドラ的には『瞠@恵比寿』の方が好きだと思います。ただここも『瞠@恵比寿』もスープの塩分が強く感じることがあるのは無化調が影響して塩分でキレを出しているのかなぁと考えてしまいます。

■ぷかぷか■
東京都目黒区上目黒2-6-9 ニューハイム中目黒1F
11:00~15:30、18:00~22:30
日祝11:00~17:00(スープ切れ終了)
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/286-3625c28f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
