--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.04.26 Sat 12:00
はやし屋@大久保
本日は休みの日恒例のラーメンランチ♪『はやし屋@大久保』に行きました。(12時)
店のたたずまいは昔からありそうなラーメン屋という感じです。ほったて小屋のような建物で、内装はまったく凝ってません。お店に着くと2,3人並び中。こういったお店の雰囲気で混んでいる店だとより一層美味しさを感じてしまいそうです。
さて「つけ麺+味玉」を注文。あとで気がついたのですが、普通盛りでも400gも麺があるそうです。少なめを頼むとメンマか味玉がサービスになります。

ra080427はやし屋

さて麺は少し黄身がかった中太麺でコシがありますが、スルスルっと入っていきやすい麺です。普通にうまいです。スープは・・・このスープ美味しいです。色々な出汁の旨味がしみわたる感じです。背脂も浮いているのですが適度なこってり度、辛味もきつい感じではなくまろやかな辛味。ガツンと来るものはありませんが、非常に良くまとまっているつけ汁です。流行りの濃厚魚介豚骨系とは全く違うタイプのつけ麺ではかなり好きな方です。いきなりハマったりしないかもしれませんが、何回か食べたらハマりそうな予感がします。ただ普通盛りだと多すぎて苦しかったです。普通と少なめの中間があればうれしいのに。。

このつけ汁から想像するにラーメンも美味しそうです。つけ麺ももう一度食べたいし、ラーメンも食べたいし迷うなぁ(^^;)

■はやし屋■
東京都新宿区百人町1-21-4
11:00~20:00 土祝11:00~15:30
日曜 休み


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/28-708c8ffe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。