--.--.-- -- --:--


2009.04.02 Thu 11:10
らぁめん 大山 神田店@神田
千葉に向かう途中に『らぁめん 大山 神田店@神田』に大手町駅から行ってきました。このお店、昨年のTOKYO WALKER沿線ランキングで山手線10位に選ばれていたお店で「えび塩スパイシーDX」というメニューの揚げたての桜エビがドバっと乗っている見た目に惹かれて行ってみたいと思っていたお店です。(11時10分)券を購入して店員に渡すと、「細麺or平打麺」「ニンニク有or無」を聞かれ、「平打麺、ニンニク有」と答えて待ちます。桜エビを揚げる音が鳴り響き、結構短いゆで時間でラーメン登場。
ra090402らぁめん大山
ドバっと桜エビが載っています。スープをすすると名前のとおりスパイスが効いたスープ+桜エビの香りでラーメンな気分がしませんね。中太の平打麺を頂くと食感は割とあり、インド系な雰囲気を感じるためか、このスープとだったら細麺も合うかもなどと考えながら食べ続けます。何となく桜エビというと春メニューの蕎麦屋にあったりするイメージもあり、スパイスはインド系だし、やはりラーメン気分になれません。味自体は普通に美味しいのですが、出汁が秀逸とかそういうのではなく、美味しそうな具をドバっとかけるという非常に男性的?な食べ物を提供しているように感じます。他のメニューを見ても「ああこりゃあジャンクだけどうまそうだよね」というものがありますからね。近くにあったらここでしか食べられないから時々来ちゃうような感じなのでしょう。ランチサービスの半ライスも平らげごちそうさま!

■らぁめん 大山 神田店■
東京都千代田区内神田1-9-10 光成ビル1F
11:00~15:00、17:00~22:30
土曜・祝日11:00~20:00(各L.O.)
定休日 日曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/274-0aa85f41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
